あれ。被選挙権あるじゃん。

衆院選でしたね。主人のお見舞いついでに期日前投票しておきましたが…。

論点が複数ある、あれはこちらの方の意見がいい、これはあちらの方の…となかなか候補者を選べない。政党についても、指示政党はここなんだろうけど、どうもこの方針は気にくわないなあとか、色々考えてしまいます。

 

もっとピターーーっとはまるひとがいればな、なんて考えていて、気付きました。被選挙権あるじゃん。

文句言うなら自分が出れば、ってことですよね。

そうでないなら、自分の希望や理想や理念に近い人に投票して、各論点についてすりあわせる場を持てばいいんですよね。

 

反省した次第です。

さ、台風も去ってもはや暑い。秋空。出勤しましょ。