復職から1ヶ月

もうほぼ1ヶ月だと思うので1ヶ月でいいや。

 

感想:くそ疲れる

 

小さい文字見るのは久しぶりだし、おとなと頭使って話すのも久しぶりだし、言葉尻に気をつけて話さなくちゃいけないし、色んな人に気遣いしなきゃいけないし、朝の準備大変だし、通勤電車つらいし、トイレ遠いし、お昼ごはんは行列だし…

 

お迎えいくと「どこいってたんだよー」ってすり寄ってくるヨタ様が不憫。

 

土日は平日のための離乳食作りでひいひい。

夜中のミルク対応はひとりなので寝不足。←これはおじちゃんが入院してるせい

 

昨日は朝、全力で吐くし。

熱でて夜中のちょいちょい起きるし。

 

なめてたーーーー

 

育児と仕事なめてたーーーー。

 

来月からは二人とも仕事。

とはいえ、入院中よりはましな生活が送れると信じていますが。。

とりあえず、復帰する人に言いたい。

「仕事、なめんな」

「育児、なめんな」

「こどもが与える癒し、なめんな」

 

以上、イマハハカエルの車中より。